背中のにきびの原因

顔のにきびで悩む人は多いですが、それだけではなく背中にもにきびができるという方もいらっしゃいます。背中のにきびの原因のアクネ菌はにきび原因の1つです。アクネ菌は顔などの皮膚の毛穴にあるといわれるものです。これは顔ににきびができる原因にもなっています。顔だけでなく人の背中の毛穴にも存在するのが、このアクネ菌なのです。余分な皮脂が背中の皮膚の毛穴に詰まって皮膚が化膿します。それが背中ににきびが出来てしまう理由だといわれています。とくに汗をかいた背中をそのままにしておくとアクネ菌が繁殖しやすくなり、背中ににきびができてしまいます。またにきびができやすい状態になるといえるのは、化学繊維の下着などを着用していて汗がたまりやすくなっているときです。背中ににきびを作る原因は、とにかう皮脂や汚れの付着やアクネ菌なのです。にきびの跡が背中のにきびを放置しておくとできてしまうのがやっかいです。顔も背中もにきびが悪化するとにきび跡ができるのは同じです。このにきび跡に悩んでいる人がたくさんいるのです。背中のにきびの原因となる汗や皮脂を防いで、にきびが跡になるまで悪化することのないようにしたいものです。キレイな、にきび跡のない背中を目標にしたいですね。



>>おすすめの背中のにきびケアグッズはこちら

 

にきび跡が残る原因

にきびの跡が背中に残る事があります。これはにきびが出来た時に十分にきびケアせずに悪化させた結果です。にきびができた時に適切な治療をしないとにきび悪化の要因になります。更に顔と違ってよく見えない背中にきびはわかりにくいものです。背中にきびが悪化してしまうまで、気がつかないまま事が多いのです。そのせいで背中ににきび跡ができていたということが多いようです。にきびが背中にできてしまったときに、それを潰してしまうことがあります。これもにきびが跡になって残る要因です。潰してしまう前に対処し、にきびの跡を残さないようにしなくてはいけません。具体的な背中のにきび跡の症状としては、肌に色素沈着が残ったり凸凹のクレーターが残ったりすることではないでしょうか。にきび跡がクレーター状態の場合は、角質層の真皮層やその下の組織にまでも背中にきびの炎症が及んでしまっているようです。背中にきびが重症化してダメージを受けると真皮まで傷ついて回復するのが難しくなるのです。ということは、にきび跡は一生残ってしまうかもしれないのです。早めに適切な治療をすることが重要です。にきび跡を残さないためにも背中ににきびができてしまった場合はしっかりとにきびケアをしましょう。
 

背中にきび跡の治療とケア

にきび跡が背中に残った場合、どのような治療法があるのでしょう。第一にイオン導入を取り入れた治療がおすすめ。これは最近話題の背中にきび跡の治療法で、針を使わない注射で行います。通常より多くビタミンCを浸透させることができるのが、にきび跡に対してイオンを導入することです。背中のにきび跡を取ったりメラニンの生成を抑えられます。そして背中にきびの炎症を抑えます。又、色素沈着を防止しますのでにきび跡の治療に効果があります。更に、背中にきび跡のしみやしわまで改善できます。微弱電流を流すことでビタミンやプラセンタを皮膚の深い部分まで浸透させていくからです。このようなイオン導入の治療法を取り入れることで、にきび跡の無い美しい背中を手に入れてにきび跡のケアができます。これ以外にレチノイン酸を使う治療法も背中にきび跡には有効なものです。レチノイン酸というのはビタミンÅ誘導体の一種で肌の細胞を活性化させてターンオーバーを促す働きがありにきびケアにもいいです。レチノイン酸が背中にきび跡の治療に効果がある理由は、コラーゲンの生成も促すので新しい細胞が生成されて、背中のにきび跡を押上げてくれます。にきび跡に悩む人は、背中のにきび跡治療を何かしら一度試してみるいいかもしれません。

 

Copyright © 2008 背中のにきび治療

【プライバシーポリシー】当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった
汎用技術を用いています。取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。

inserted by FC2 system